« 婦人之友12号が発売になりました! | トップページ | 大人が使っても楽しい日記帳! »

2009年11月16日 (月)

小児科医・細谷亮太先生が贈る 『優しさはどこから』が発売に!

shineshine今朝、待望の新刊『優しさはどこから』が、
本社に納本されました。shineshine

Yasashisah

2008年『婦人之友』で「子育てのさんぽ道」連載時から、
いつも人を思いやる気持ちを忘れない、あたたかな言葉を綴ってくださった細谷先生。

「人は、生まれながらに優しい気持ちをもっているもの。子どもを見ていると、しぜんに相手を思いやっているよね」

と話されたのが印象深く、それを裏づける、病棟での子ども同士のエピソードには、思わず胸が熱くなりました。
本の中で、「優しさの原点」として収録されています。

子育ては、豊かで楽しい時間
・・・ですが、思い通りにいかずにイライラしたり
叱りすぎて心がささくれ立ったりもします。
そんなとき、細谷先生の言葉は、
優しい風を吹きこんでくれることでしょうheart04

子育て中のお母さん、お父さん、
子どもに関わる多くの方々にお読みいただきたいと願っていますchick

定価1260円/96ページ/B6判変型
詳細は、婦人之友社ホームページをご覧ください。

diamond細谷亮太先生『優しさはどこから』出版記念講演会のお知らせ

☆日時:12月10日(木) 開演午後1時半(開場午後1時)   
☆場所:自由学園明日館講堂 
☆会費:500円
danger託児はありません(お子様との同席可。申し込み時にお伝えください)

当日著書を購入された方を対象に、サイン会を行いますsign03

□申し込み方法……完全予約制(自由席)
         電話:03-3971-0101 *受付時間9時~17時
         ファクス:03-3982-8958 *24時間受付可
         メール: tomomail@fujinnotomo.co.jp 
         ホームページ:http://www.fujinnotomo.co.jp/

□氏名、住所、電話番号、人数を明記のこと。
□会費は、当日受付にてお支払いください。    

     
danger定員になり次第締め切ります。

細谷亮太 Ryota Hosoya プロフィール

Hosoya

小児科医、聖路加国際病院副院長。専門は、小児がん、小児のターミナルケア、育児学。小児がんの子どもや家族との関わり、自らの子育て経験を通して語る講演会、育児講座などが人気。毎週日曜日には、山形県の実家・細谷医院で診療を続ける。俳人としても活躍。1948年山形県生まれ。

|

« 婦人之友12号が発売になりました! | トップページ | 大人が使っても楽しい日記帳! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534463/46780526

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科医・細谷亮太先生が贈る 『優しさはどこから』が発売に!:

« 婦人之友12号が発売になりました! | トップページ | 大人が使っても楽しい日記帳! »