« 婦人之友2月号は、本日発売です! | トップページ | 黒岩多貴子さん「詩う水彩画」展のご案内 »

2017年1月24日 (火)

2月号舘野鏡子さんの「つくりおきスープ」をつくってみました!

発売中の2月号では、
家事に子育て、そして仕事と多忙な
舘野鏡子さん(料理研究家)の朝時間を紹介。

忙しくても、ムリなく(でもテキパキと)している
朝の家事は、工夫がいっぱい。
特集「冬こそ!気もちよい朝生活」
その知恵を紹介して下さいました。
Dsc_3027

「つくりおきスープ」は、舘野さんの夫が
「これで風邪をひかなくなった」
といわれるすぐれもの。
編集部でもさっそくつくってみましたshine

1日目は、シンプルな塩味(写真)
2日目は味噌を入れたり、
残り野菜を加えたり

最後は、キムチと卵を割り入れて
韓国風
にとアレンジしながら
3、4日いただきました。
2

まだまだ寒い朝、ほっこりします。
皆さんもぜひ。

|

« 婦人之友2月号は、本日発売です! | トップページ | 黒岩多貴子さん「詩う水彩画」展のご案内 »

記事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534463/64803931

この記事へのトラックバック一覧です: 2月号舘野鏡子さんの「つくりおきスープ」をつくってみました!:

« 婦人之友2月号は、本日発売です! | トップページ | 黒岩多貴子さん「詩う水彩画」展のご案内 »