« 5月号の特集「”ひとつ鍋”の満足レシピ」 | トップページ | 愛知県で子供之友展 »

2017年5月 3日 (水)

連休には、家も深呼吸を

さわやかな5月となりました。
この連休は、全国的に晴れの日が多くなりそうですsun
日ごろ手が行き届かないところの整理やそうじを…
と、計画している方もいらっしゃるでしょう。

梅雨前の、からっと晴れたこの季節は、
家の風とおしに最適です
衣類や布団も入れ替える時期、
ものを出したところを、
さっと拭いたり、ちょこっと整理もして
押し入れや食器棚も開け放ち、
棚の奥まで風をとおして「家の深呼吸」を!

婦人之友5月号「季節の家事」には、
風とおしの話とあわせて、
拭きそうじに使い勝手のよい
「半乾きクロス」のつくり方も載っていますので、
ぜひご覧ください。
20170502_143753
人も家も、深呼吸して
リフレッシュする連休になりますようにshine

|

« 5月号の特集「”ひとつ鍋”の満足レシピ」 | トップページ | 愛知県で子供之友展 »

記事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534463/65225994

この記事へのトラックバック一覧です: 連休には、家も深呼吸を:

« 5月号の特集「”ひとつ鍋”の満足レシピ」 | トップページ | 愛知県で子供之友展 »