« 婦人之友6月号は明日発売です! | トップページ | 子供之友展ワークショップ、子どもたちのカード »

2017年5月19日 (金)

全国友の会大会

今年も年に1度の「全国友の会大会」
東京で開催されました。

友の会は、「婦人之友」の読者の集まりで、
海外10都市もあわせて、内外187の友の会があり、
会員は約2万人。
各地でシンプルでこころ豊かな生活の
研究と実践をしています。

大会中、婦人之友社では、
毎号の記事の原画や原稿などを展示し、
皆さんをお迎えしました。
発売中の婦人之友6月号
特集「かばんの中の迷子をなくす」からは、
記事をきっかけに入れ方を変えた
編集部員のかばんを見ていただきました。
20170516_181733

20170516_181649

料理は、実物を展示しました。

「こうやって縦にすれば、

崩れないのね。やってみるわ」

とうれしい声も。
20170519_185144


読者の方々の声に、また大きな力を頂きました。

リオ・デ・ジャネイロ友の会から参加した方からは、
昨年のオリンピックを記念してつくられた
カラフルな切手をおみやげにいただきました。
20170519_183607

|

« 婦人之友6月号は明日発売です! | トップページ | 子供之友展ワークショップ、子どもたちのカード »

編集部のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534463/65301961

この記事へのトラックバック一覧です: 全国友の会大会:

« 婦人之友6月号は明日発売です! | トップページ | 子供之友展ワークショップ、子どもたちのカード »