« 婦人之友12月号、明日発売です! | トップページ | 川端龍子の世界を »

2017年11月16日 (木)

「思春期の悩み相談」への投稿、お待ちしています

好評連載中の「思春期の悩み相談」は、
作家のあさのあつこさんと、
社会活動家の湯浅 誠さんが、
中高生からの様々な悩みに
お答えくださるページです。

発売中の12月号は、
“自分は今なぜ生きているか”、
”死んだらどうなるか”
……などを、
よく一人で考える、
中学3年生の男の子からの質問。
20171116_173951

「一人だけで考え悩むのは
よくないことでしょうか?」

という問いに、
「一人で考える。何てすてきなことでしょうか。」
という言葉ではじまる、
あさのさんのお答えは……

大人からも、若い読者からも
反響の大きいこのページ。
毎回この連載を
楽しみに読んでくださっていた18歳の読者は、
この記事をきっかけに読者モニターへ
応募してくださいました。

「思春期の悩み相談」は、2018年も続きます。
中学・高校生の皆さん、
学校や友人、部活や進路、
親や自分自身のことなど、
ぜひ2人の回答者に聞いてみたいことを、
お寄せください。

◇◆◇◆◇

■宛先
〒171-8510 
東京都豊島区西池袋2-20-16
婦人之友社 編集部
「思春期の悩み相談」
FAX:
03-3981-6747
E-mail:
soudan☆fujinnotomo.co.jp
*☆を@に変えてください。

◆2017年の相談内容は・・・
・おとなは、矛盾だらけ
・なんだか腹が立つんです
・テキトウさって必要ですか?
・テストの正解って、なんですか?
・家族ってなんなのでしょう
・高校生のメイクは、いけないことですか?
・友だちにどう思われるかが不安です
・進路は、とりあえず決めてもいいのですか?
・・・など

-------

『婦人之友』2017年12月号は こちら↓
http://www.fujinnotomo.co.jp/magazine/fujinnotomo/f201712/

|

« 婦人之友12月号、明日発売です! | トップページ | 川端龍子の世界を »

記事のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534463/66051230

この記事へのトラックバック一覧です: 「思春期の悩み相談」への投稿、お待ちしています:

« 婦人之友12月号、明日発売です! | トップページ | 川端龍子の世界を »